人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達の優しい心遣いに触れて。。。そして2周年

先日お友達のcherryさんから素敵なプレゼントをいただきました。
cherryさんが手作りしてくださったロザリオです。
以前cherryさんのサイトで美しいロザリオがアップされていて私はアンティークのものだとずっと思っていたのですが、手作りをされたなんて尊敬してしまいます!
私は学生時代ミッションスクールにいたのですが
その当時は、信者でないし、持っていませんでした。
でもバザーなど文化祭で売られるロザリオはいつかほしいなと思っていました。

高校を卒業して北海道のトラピスチヌス修道院に旅行で行った時 記念にロザリオを買ったけれど木製のものしか売っていなかったのでガラスのロザリオがずっとほしいなと思っていました。

最近、インコが亡くなって落ち込んでいた私にcherryさんがピーコのことを思い浮かべながら
作ってくださったと聞いて胸が熱くなりました。

お友達の優しい心遣いに触れて。。。そして2周年_c0087094_20104810.jpg

ロザリオのガラスには、ピーコの頭の部分の白い羽毛をイメージして
ロザリオのクロスはピーコの羽のブルーをガラス作家のゆかぴちゃんのクロスを使って作られました。

メダイはフランス製だそうです。
かわいい小鳥のチャームも一緒についています。

お友達の優しい心遣いに触れて。。。そして2周年_c0087094_20118100.jpg

そしてロザリオを収納するケースもイニシャルの刺繍をしてくださいました^^
ピーちゃんの愛称Pです!!
丁寧な刺繍にもううっとりです~
全てにピーコのゆかりのあるものばかり。。。
cherryさんの心のこもった手作りのロザリオをいただいて目頭が熱くなりました。

白いガラスを見るとピーコのふわふわした羽を思い出します。
鼻をつけるとお日様の匂いがして私はいつも羽の匂いをかいで癒されてました~(決して怪しくないです!羽フェチなのかな~)
今ちまたで話題の着メロのとりくさーい!匂いかな??
少し紫がかったブルーは、息子たちも「ピーちゃんの色だ!」と喜んでいました!
ピーちゃんの色はめずらしいほどきれいなブルーで家族の自慢だねと生前よく話していました。
最近、みんな心には思っているけど忘れようと話さなかったピーちゃんのこと。
でもこうして家族で話す機会を与えてもらって嬉しいです。
cherryさん、優しいお心遣いありがとうございました。

お友達の優しい心遣いに触れて。。。そして2周年_c0087094_22302356.jpg

                 アリガトウ!!   from  P
***********************************************

昨日、ブログを立ち上げて2周年がたちました。
パソコンやメカが苦手な私が、まさかこんな続けられるとは思っていませんでした。
今も相変わらずパソコンは苦手ですが。。。(汗)
ブログを始める前は、今のようなたくさんの方々との出会いや新しい世界が広がるとは想像もできないことでした。
コメントを通してお話するたくさんのお友達、メールを通してお話するお友達、そして影からあたたかく見守ってくださってる方に支えれてここまでこれたのだと思います。
かわりばえのしないサイトですが、これからもどうぞ気長にお付き合いくださいね。

私はブログを始める2年半前まで、読むことだけでなかなかコメントする勇気もなかったんです。
今では信じられないのですが、でも今でも初めてのところに伺うときはドキドキ!!
なんて年でもないんですけどね。。。
大好きな方のサイトの掲示板を書いては消し、書いては消しの繰り返し。
結局書けずじまいでその方はサイトを閉じられてしまいました。
その時はすごく後悔しました。

実は、あまりおしゃべりするのは苦手、お友達と話すときは聞き役が多いかな。
おしゃべりが下手だからお友達の話はすごく楽しい。
みんなでワイワイするのも好きだし、ゆっくり落ち着いて話すのも好き。

パソコンを通して文章で書くとゆっくりだけど自分の言葉で気持ちを伝えられる。
これもまた私らしい表現方法かなって思うのです。

こんな私ですがよろしくお願いいたします。
by strawberryfield_b | 2007-10-10 20:57 | 友だち