人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうきょちゃんのお家へ。。。

今日は、お友達のYumiちゃんユメちゃん、私の三人できょうきょちゃんのお家に遊びに行きました。
10月はおでかけしたり、お友達のお家に行ったりと楽しい行事が目白押し~
8月9月は家にこもってなかなか出かけられなかったのでその反動かな~
Yumiちゃんと今月はお楽しみ強化月間だね~なんて勝手に名づけちゃってます!(笑)
きょうきょちゃんちのお宅訪問もそのひとつ!!
三人でいろいろな電車に乗り継いでお昼前にきょうきょちゃんちに到着♪

玄関を入るとう~~んとってもいい匂い♪
お料理やパン作りが上手なきょうきょちゃん!!
ランチがとっても楽しみですぅ~~
そして何だかとてもなつかしい和の趣ある古道具がとってもいい味だしています。
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_2011246.jpg

リビングは窓が大きくてとても広くて居心地がいい空間・・・
ここでも和の古道具が大活躍!!
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20114658.jpg

日当たりのいい窓辺には、かわいい多肉ちゃんが元気に育っています♪
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20122785.jpg

ランチはきょうきょちゃんお手製のイングリッシュマフィン
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20154171.jpg

昨日の夜遅くまでかかって焼いてくれたんだね~ありがとう(嬉涙)
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20133443.jpg

ランチもとても豪華なの~~
タコのサラダにキーマカレーにアボガドのサラダ、をお手製のマフィンにはさんでいただきました~
そしてほくほくのかぼちゃがいっぱい入ったパンプキンスープも美味しかった~
ありがとう!!
テーブルセッテイングもセンスがいいなぁ~
統一感がとれていて素敵!!
パンがとても美味しかったのでお土産にいただくのでまた別のパンまでおかわりした私たち。
あつかましくてごめんね~~
とっても美味しかったよ!!
その後はおしゃべりタイム!!パン作りの話や手作りの話などなど話題はつきません~
関西ネタとかお好み焼きやたこ焼きの話まで
きょうきょちゃんもたこ焼き器、やっぱり持ってた^^
関西人やね~(笑)
きょうきょちゃんちのワンちゃん、私たちが来た時はびっくりしてたけど帰るころには
慣れてくれてよかった~!
たくさん来てびっくりさせてごめんね。
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20275112.jpg

その後は撮影タイム、最近デジイチデビューのユメちゃんはYumiちゃんのレクチャーを受けながらいっぱい写真撮ってました^^
カメラが苦手なきょうきょちゃんと私は、何言ってるか全然わからへんなぁ~(笑)
お二人が素敵な写真を撮っているのでそちらをごらんください!

和骨董と大人かわいい小物の組み合わせが上手なきょうきょちゃん
雑貨のディスプレイも素敵です~
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20301932.jpg


きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20273394.jpg


きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20284343.jpg


きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20312891.jpg


きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_20523973.jpg


そしてデザートには杏仁豆腐、とルタオという北海道のケーキ
きょうきょちゃんのお家へ。。。_c0087094_2033372.jpg


そして帰りにはとてもかわいいお土産をいただいてしまって
また後日アップします!

きょうきょちゃんとは夏にHIROMIちゃんを通じて知り合ったお友達。
ハンドメイドがとっても上手でお料理上手、とってもキュートなきょうきょちゃん!
お話も楽しくて気さくで明るくて人なつっこくて素敵な女性。
あらためてネットのつながりに感謝した一日でした。

今日はとっても楽しい一日を過ごすことができました!
きょうきょちゃん、どうもありがとう!
ご一緒してくれたYumiちゃん、ユメちゃん、遠足気分で楽しかったね^^
by strawberryfield_b | 2007-10-19 20:52 | お宅訪問