人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A une maison de shu

昨日、Yumiちゃんとユメちゃんと一緒にshuさんのお家に行ってきました。
以前のお家にも遊びに行かせてもらったことがありますが、
shuさんはインテリアのセンスが抜群でhand madeの作品もたくさんの本に掲載されていて素晴らしいセンスの持ち主なんです♪

最近お引越しをされて新居へのお宅訪問。。。
shuさんらしいセンス溢れる素敵なお家なんだろうなぁ~なんて招待される日を指折り数えて待っていました~♪
私たちがおよばれされる前からお友達のレポを見ながら
とても楽しみにしていました~

概観は白い洋館でまるでここは外国といった雰囲気。。。
中に入っても期待を裏切らない白い大人の空間。
厳選された家具やアンティークが少しずつおかれ
心地よいBGMが流れています。

私たち三人は荷物を置くとさっそく撮影会開始です。
この撮影風景、私たちインテリアやアンティーク好きの人が見たらごくごく当たり前の光景なんだけどまったくそういう趣味じゃない人が見るとびっくりしちゃうかな。
ある意味お宅かもね~(笑)
コンソールテーブルの上には、エレガントな額縁、
あんじゅちゃんのプレゼントの紫陽花のリース、ロゴが素敵な木箱などうっとりするようなディスプレイです。。。
A une maison de shu_c0087094_1704755.jpg


命名がなんとも素敵なシャンデリア「べっぴんさん」
A une maison de shu_c0087094_174481.jpg


キッチンもまたshuさんらしくシンプルで使いやすそう
A une maison de shu_c0087094_177189.jpg


A une maison de shu_c0087094_17254874.jpg


A une maison de shu_c0087094_1773535.jpg

ランプのカバーはカヌレというそうです。

shuさんのアトリエはレースやアンティークが置いてあって素敵な空間でした。
ここから素晴らしい作品が生まれるのですね~
A une maison de shu_c0087094_1711526.jpg


A une maison de shu_c0087094_17121520.jpg


A une maison de shu_c0087094_17125679.jpg


A une maison de shu_c0087094_17141446.jpg

アトリエのランプもシックです~

そして撮影会の後は、shuさんがぱぱっと美味しいランチを準備してくれました。
エリンギのパスタの鶏肉ピカタ、にサラダ、クルミのペーストのカナッペ
イタリアンなメニューでとっても美味しい~
A une maison de shu_c0087094_17202574.jpg


美味しいランチを食べながらおしゃべりに花が咲きます。
家族のこと、子供のこと、いろいろなことをおしゃべりして
マキシム ド パリのケーキでちょっとティーブレイク♪
A une maison de shu_c0087094_1724880.jpg


かわいい娘ちゃんや優しい息子さんにも会えました^^
二人ともお母さん思いの優しいお子さんに育っていて
おおらかで包容力があって自然体な子育ての賜物なんだな~って思いました^^
素敵なお家は器だけじゃなく
中に住んでいるご家族も暖かくてなんだかほのぼのした気持ちになった一日でした。

shuさん、楽しい一日をどうもありがとうございました。
by strawberryfield_b | 2007-10-30 17:37 | お宅訪問