人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番

今日は関東地方は春一番が吹きました。
昼過ぎからは砂嵐がすごくなってきて
空もなんだか黄色っぽくてこれって黄砂なのかな。

昨日、街の花屋さんでアネモネを見たので思わず買ってしまいました。
300円もしなくてお安いと思ってとびついてしまいました。
春が近づくとお花屋さんが華やかになってきます。
私は、色の濃い花より薄い色の花が好きなんですがアネモネは別。
色とりどりの鮮やかな花、元気が出る色ですね~
昨日、今日の暖かい陽気で一気に開花してしまいました。

春一番_c0087094_20525669.jpg


先週は赤と黄色のチュリーップを買ったので今週は薄いピンクのチューリップを買いました。
春一番_c0087094_20575078.jpg


お友達のasakoさんからサプライズのプレゼントをいただきました。
すずらんのハンカチにピンク色のかわいいラベル、ドロップみたいにきれいな色のボタン
ピンク色のあま~い雑貨と一緒に並べてみたらとってもキュートです!!
ピンクのバラのつぼみも一緒に添えて、asakoさんの優しい心遣いを感じます。
asakoさん、ありがとうございました。
春一番_c0087094_21173357.jpg


そしてLady birdの karuちゃんからもサプライズのプレゼントをいただきました。
春一番_c0087094_2173064.jpg

とってもかわいいドイリー柄のスタンプとキュートなバイヤステープ、バテンレースのモチーフ
どれも手作りに生かせる素敵なものばかり。。。
karuちゃんどうもありがとう!!
karuちゃんは、和歌山で古道具のお店をされていてイベントも開催されているのです。
関西でお近くの方はぜひ足を運んでくださいね^^
いい出会いがあるかもしれませんよ・・・

メインサイトのリンクのページに新しくお友達が仲間入りしました。
shopのサイトには、Bouquet de muguet の ticoちゃん
Lady bird のkaruちゃん
お友達サイトには素敵な刺繍作家さんの*My Style*の*nao*さん です。

Room のページにお友達のREIKOさんのお部屋をupしました。
昨年の7月のものなので遅くなってしまいました。
しばらくサイトの更新をしていませんでしたが、favorite のページにsweets の写真を集めてみました。サイトからお入りくださいね。 メインサイト
by strawberryfield_b | 2008-02-23 21:19 | 日々