人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハスフェスタ ありがとうございました!

しばらくぶりになってしまいました。。。

遅くなってしまいましたが、関西のロハスフェスタには、たくさんの方がいらっしゃって下さって c’est mimi!は大盛況だったようでありがとうございました。
ブログをチェックしてくださってバッグを買ってくださったお客様がいらっしゃったそうで心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
二日間という強行日程にもかかわらず、がんばってくれたHIROMIちゃん、ひろろん、エリちゃん、そしてお手伝いしてくださった方々どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
神戸の両親も万博公園に行ってロハスフェスタを楽しんできたようで
母は次回は父に連れて行ってもらわなくても行きかたを覚えたと電話で話してくれました。
昨年、ロハスに行った時お会計をしてくれたMちゃん、今年も母の顔を覚えてくれていたみたいで母もとても喜んでいました。
「京都の百万遍である手作り市と違って、若い人が多くておしゃれなお店が多くて楽しかったよ」・・・と母の感想。

先週はいろいろ用事があって忙しかったのですが、ずっとお会いしてみたいなと思っていた方に会ってお話できたり、子供の頃以来何十年ぶりかでバレエの舞台を観に行ったり、お友達とおでかけしたり、久々に編み物を習いに行ったりと多忙な日々を過ごしていました。
季節の変わり目か少し体調を崩してしまいなんとなく疲れがとれないようです。
今日はめずらしく朝二度寝してしまいました。
お花のアレンジの日だということをあわてて思い出しました。

今日はトルコキキョウを使ってのアレンジ。
他にクリスマスローズやスプレーカーネンション、アリストメリアを使っています。
2色のきれいな色で新種だそうです。
最近出た花時間に書かれているそうですが、トルコキキョウは実は、トルコ産でもなくキキヨウでもないそうなんです。
北アメリカ原産だそうでリシアンサスという名前だそうです。
トルコがついた理由として原種の色がトルコ石のようなきれいなブルーで花の形がトルコの人が頭に巻いているターバンみたいなものに似ているからというのが名前の由来だそうです。
私は、今日先生からこの話を聞くまではトルコ生まれのキキョウだと思っていました。
これからお花屋さんにもたくさん出回って花もちが良いお花ですね。。。

ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_15281794.jpg


久々の編み物で首周りに巻くストールを編んでいます。
2号の鈎針なので私にしては、こんな細い糸で編むのは初めてです。
まだまだですが、少しずつモチーフが形になっていくのがとても嬉しいです。
ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_15304692.jpg


メインサイト、リンクのページ新しく6件お友達が加わりました。
自由が丘のイベントでお世話になったTOMOKOさん
ロハスフェスタでお世話になったひろろん、エリちゃん
アンティークを生かした素敵なインテリアのnaomiちゃん
シャビーなインテリアが素敵でハンドメイドがお上手なtomo*ちゃん
9月に素敵なハンドメイドショップをopenさせるchiさんです。
メインサイトからお入りくださいね。

メインサイト

少し前ですが我が家の写真を少し撮ってみました。
あまり代わり映えしませんが




ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_15403787.jpg


ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_15411752.jpg


ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_15414376.jpg

keikoさん作のワンちゃん
ロハスフェスタ ありがとうございました!_c0087094_1604974.jpg


先日発売された「素敵なカントリー夏号」
お友達の素敵なお家のお庭がいっぱい載っていました。
巻頭ページについているポスカに我が家のカフェオレボウルと丸椅子の写真がありました!

ポスカになったのは、初めてだったのでとても嬉しかったです♪
by strawberryfield_b | 2008-05-15 15:45 | 暮らし