人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*あじさいの頃に*

昨日お友達のYumiちゃん、ユメちゃん、YOKKOちゃんと一緒にイベント「あじさいの頃に」に行ってきました。
お友達がたくさん参加されるのでとても楽しみで、ちょっぴり旅行気分で行ってきました。
場所はフラワーアレンジメントの先生でもあるぴかちゃんのお家。
インテリア雑誌でもよくお家が掲載されていてとっても素敵なお家なんです。
*あじさいの頃に*_c0087094_15514938.jpg


*あじさいの頃に*_c0087094_1559472.jpg

ぴかちゃんちのインテリアはアンティークを生かしたやわらかくて優しいインテリア。
そんな中テーマのあじさいやお花をモチーフにした作品やナチュラルで優しい雰囲気たっぷりのハンドメイドがリビングに溶け込んで素晴らしい素敵な空間になっていました。
*あじさいの頃に*_c0087094_1602727.jpg


イベントは時間に分けられてい定員数が20人くらい。
1時間内で会場の中でお買い物したり、作家さんとお話したり、ワークショップもありました。

残念ながら全部の作家さんのブースのお写真は撮れなくて。。。
あっという間に時間が経ってしまいました。

画像がいっぱいあるのでもっと見たい方は




天然酵母パンのsatsukiちゃん のブース
以前お友達から差し入れでいただいたsatsukiちゃんのパン。
とってもナチュラルで美味しかったのでまたもう一度でいただくことが出来て嬉しかったです。
そしてsatsukiちゃんともようやくご挨拶が出来ました。
思っていた通りのかわいくて素敵な方。
優しいパンのお味のイメージそのままです。
*あじさいの頃に*_c0087094_167207.jpg


ロハスでご一緒していただいたきょうきょちゃんのブース。
お洋服中心に大人かわいいお洋服やバッグが素敵でした!
*あじさいの頃に*_c0087094_1683771.jpg


にじちゃんけこちゃんのブース
リネンやレースのバッグ、編み物、コサージュなどお二人の素敵な作品がいっぱいでした。
*あじさいの頃に*_c0087094_1610139.jpg


cherryちゃんのブース
*あじさいの頃に*_c0087094_16151034.jpg

ポスカやアクセサリー、などうっとりする作品でいっぱいでした。

mayuちゃんyokkoちゃんのブース
*あじさいの頃に*_c0087094_16172649.jpg

刺繍やレースなど優しいテイストなさク品が素敵でした。

*あじさいの頃に*_c0087094_16184946.jpg

アンティークショップのやよいちゃんのブース今回のテーマに合わせて
優しい甘いテイストが多かったです。

ワークショップではぴかちゃんやゆかぴちゃんの作品のレッスンが出来ました。
*あじさいの頃に*_c0087094_16204232.jpg

ゆかぴちゃんのガラスのマチ針
*あじさいの頃に*_c0087094_16212398.jpg


ぴかちゃんの素敵なフラワーアレンジお部屋の雰囲気にぴったり。。。
*あじさいの頃に*_c0087094_16235612.jpg


バタバタしてしまって全ての作家さんの作品をカメラのおさめることができませんでした。
時間切れになってしまい、それだけがすごく心残りでした。
紹介できなくて残念でした。

とても素敵な時間を過ごせて夢のようなひとときでした。
当日までいろいろ準備されたぴかちゃん、皆様、本当にお疲れ様でした。



ぴかちゃんのお家を後にして、素敵なお花屋さんと雑貨屋さんへYOKKOちゃんに連れて行ってもらいました。
そこでも写真をたくさん撮らせていただいたのでその紹介は後日しますね。

当日ご一緒してくださったYumiちゃん、ユメちゃん、お店を案内してくださったYOKKOちゃん、当日現地でお会いした皆様ありがとうございました。
by strawberryfield_b | 2008-06-07 16:43 | 埼玉