人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リラックスタイム

昨日はカットとカラーリングに行ってきました。
私はサロンでカラーリングをするので1ヶ月半に1回の割合で行っているのです。
そのサロンに通いはじめて8年。
当時職場の友人に紹介してもらって知ったお店です。
以前は首都圏にたくさんある有名サロンに行っていたのですが、お気に入りのスタイリストさんが次々と退職してしまい、いろいろシャンプーやトリートメント剤を薦めてくるので断るのも一苦労。その後、市内のチェーン店のサロンに変えたら今度は、次々といろいろなサービスを薦めてきて挙句の果てに私の気に入るようなヘアスタイルにしてくれなくなってしまい、今度は超安いお店にしたらやっぱり雑なカットで本当に悩んでいました。
今のお店は完全予約制。
オーナーさんがシャンプー、カット、ブロー、カラーリングと全てやってくれるので安心しておまかせできるのです。
だから予約も三ヶ月前には入れないと無理なのです。
そういうとすごく料金が高そうって思われるけど
これが信じられないほどリーズナブル。だからまめにカットにいけるのです。

前置きがすごく長くなったけど昨日そのサロンに行ったら
昔なつかしい小学校の机があったんです!!
オーナーさんは、インテリアや古い物が大好きでいろいろその話で盛り上がるのですが、
昨日、古い机があったのでどうしたのか聞いてみたら知り合いの学校関係の方から譲ってもらって最後のひとつ残っていたものだそうです。
聞いてみるとほかにも何台か机があったそうなんですが、
譲ってくれた方が不要なのでハンマーで壊してその難を免れた最後に1台が
縁あって美容院にやってきたというわけです。
私はこの話を聞いてもうとても興奮してしまって。。。
難を逃れたやってきた机がいとおしく思えて、「よかったね。ここにやって来て!!」と思いました。
そのオーナーさんにいつも「fudokiさんって素敵ですよ」ってお話するけど
お店のお休みは火曜日と日曜日なのでなかなかfudokiさんに行くことができないそうです。
なんだか、その机の話を聞いてほっこりした気持ちになりました。

今日チーズケーキを焼きました。
あわてて作ったので少しはしっこが失敗してしまいました。
リラックスタイム_c0087094_1882010.jpg


7月の始めにお友達のREIKOさんと一緒にfudokiさんに行きました。



リラックスタイム_c0087094_1811298.jpg
リラックスタイム_c0087094_18115026.jpg
リラックスタイム_c0087094_18121461.jpg

リラックスタイム_c0087094_18125844.jpg
リラックスタイム_c0087094_18132733.jpg


いつ行っても緑がいっぱいで癒されます。。。
また夏休みが終わったら行ってみたいな~
by strawberryfield_b | 2008-07-29 18:14 | 日々